東京オートサロン2021イメージガール・A-class、オートサロンTV生放送の富士スピードウェイに登場!【東京オートサロン2021】

■極寒の富士でも笑顔が眩しい”A-class”

1月16日・17日に富士スピードウェイのグランドスタンド裏イベント広場で開催されたオートサロンTVの生放送。様々なカスタムカーを紹介しようという放送のオープニングで、4年ぶりに復活した東京オートサロン2021イメージガール“A-class”が登場しました。

A-classも登場のオートサロンTVオープニング
A-classも登場のオートサロンTVオープニング

今年の東京オートサロン2021はコロナ禍の影響で中止を余儀なくされましたが、バーチャルオートサロンやYoutubeのオートサロンTVチャンネルなどで関連企画は目白押し。そんな中でイメージガールのA-classは、本来の会期だった1月17日を過ぎても様々な企画に登場します。

A-class2021
A-class2021

1月末頃にはバーチャルオートサロンの中でA-classチャンネルも開設され、A-classとしての独自のコンテンツが登場していきます。

●A-classのメンバーを紹介

それではA-classのメンバーを紹介していきましょう。

林 紗久羅さん
林 紗久羅さん

2018年の日本レースクイーン大賞グランプリを受賞している林紗久羅さんは、押しも押されぬトップレースクイーン。長年の憧れだったA-classに加入できた喜びはかなり大きかったようです。

林 紗久羅さん
林 紗久羅さん

林紗久羅さんは「サーキットでのオートサロンTVの参加ですが、今回の生中継は1年間アーカイブで残りますし、これまでと違った形での初めてのオートサロンに復活したA-classとして参加できるのはとてもうれしいです。また、プライベート的な話をすると、今回は富士スピードウェイでの開催で食事を御殿場で摂りましたが、念願のさわやかのハンバーグを食べられて大変うれしかった!」とコメントをされます。

小林 唯叶さん
小林 唯叶さん

小林唯叶さんは今年デビューした新人レースクイーンで、日本レースクイーン大賞新人賞のファイナリストにも選出される人気の持ち主。

小林 唯叶さん
小林 唯叶さん

小林唯叶さんは「2日間に渡って屋外でのクルマの撮影や中継を見ていると、やっぱりクルマは屋外での見え方ってすごく重要だな、と思いました。1日目は晴れていましたのでキラキラとした見え方がして、2日目は曇りですが曇りなりの渋い見え方があるので、とても楽しめました」との感想を語ります。

美月さん
美月さん

美月さんも今年デビューした新人レースクイーンで、日本レースクイーン大賞新人賞のファイナリストにも選出されています。

美月さん
美月さん

そんな美月さんは「東京オートサロンが、今回は富士スピードウェイから中継というカタチとなりましたが、そんな中でもA-calssとしてオートサロンを盛り上げていくことが出来てとてもうれしく感じます」と語ってくれました。

苗加 結菜さん
苗加 結菜さん

苗加結菜さんは今回のA-classでは唯一レースクイーン経験歴がありませんが、テレビ出演やアイドル活動にも参加のこれからが期待される19歳。

苗加 結菜さん
苗加 結菜さん

そんな苗加結菜さんは「カスタムカーを間近で見る機会が全くなかったので、すごく新鮮に楽しむことが出来ました。そしてサーキットに来ること自体が初めてだったので、とてもワクワクしながら2日間を過ごすことが出来ました」との感想をいただきました。

A-class2021
A-class2021

2日間のオートサロンTVの生放送を大いに盛り上げてくれたA-classのメンバー。今後の活動もまだまだ続くということで、その詳細はバーチャルオートサロンのA-classチャンネルをチェックしましょう。

(写真・文:松永和浩)

【関連リンク】

ヴァーチャルオートサロン
https://2021.virtualautosalon.jp/

ヴァーチャルオートサロン A-classチャンネル
https://2021.hall.virtualautosalon.jp/mRkvv4h/a-class

林紗久羅twitter
https://twitter.com/884sakuchan1210

小林唯叶twitter
https://twitter.com/yuika_kbys

美月twitter
https://twitter.com/mizuki_harapeko

苗加結菜instagram
https://www.instagram.com/tsukiato_yuuna/

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる