異色SUV対決!? “彼女”が選んだのは…?葉月美優×T-CROSS+MX-30【注目モデルでドライブデート!? Vol.60】

■美優ちゃんが気に入ったのは?

葉月美優×T-CROSS+MX-30
今回の“彼女”です

「注目モデルでドライブデート」のフォルクスワーゲン「T-CROSS」編とマツダ「MX-30」編で彼女として登場してくれた葉月美優ちゃん。2020年はレースクイーンとしての活躍をスタートした美優ちゃんは、何を隠そう「その話をはじめたら止まらない」(本人談)というくらいバイク好き。

原付の免許を取得したところ「乗り始めると楽しいしカッコいい。それに原付は遅いし捕まる(制限速度オーバーや2段階右折など面倒なルールがある)」ということで、どんどん大きなバイクにステップアップしてきたのだとか。

葉月美優×T-CROSS+MX-30
「コッチが好き」

そんな美優ちゃんが気に入ったのは、果たしてT-CROSSとMX-30のどちら?

■“彼女”の選択

葉月美優×T-CROSS+MX-30
マツダMX-30

「カップルでデートならMX-30ですね。デザインも雰囲気もいい」

「やっぱりシートヒーターがあるのが嬉しい。そこは大事。ただ、ナビがタッチパネルじゃないのはちょっと使いにくいかな」

T-CROSSはいかが?

「みんなで出かけるならT-CROSSかな。後ろ(後席)の乗り降りも楽ですしね」

「運転席のまわりとかシート、それからホイールにもオレンジが差し色に入っているでしょ。そこも好き」

葉月美優×T-CROSS+MX-30
T-CROSSと

「(MX-30と違って)ナビがタッチパネルで使いやすい。あと、T-CROSSは後席にもUSBが付いていたのがいいと思う。MX-30の後席にはなかったか。」

なるほど。見るポイントがさすがですね。

(文:工藤 貴宏/今回の“彼女”:葉月 美優/ヘア&メイク:東 なつみ/写真:ダン・アオキ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる