1台でダメなら…3台いれば、ハマーH1に勝てるのか!?【動画】

■ハマーH1の強さは圧倒的! 1対1ではかなわない

大人気漫画「鬼滅の刃」では、敵役・上弦の鬼の強さは少なくとも鬼殺隊の柱3人分に匹敵するそうです。リーダーである柱といえども、1人ではとうてい上弦には太刀打ちできないわけです。

クロカン4駆にも、そのような圧倒的な強さを持つクルマがあります。それが、ハマーH1です。

ハマーと綱引き01
相手がハマーH1だと、並のクロカン4駆ではまったく歯が立ちません。

ここでいう“強さ”というのは綱引きのことです。ロードカーの場合、ドラッグ勝負がひとつの指標になりますが、最近SUVやクロカン4駆を使って綱引きをやる動画が多いですね。これもまた、なかなか楽しめる勝負です。

で、そのハマーH1と綱引きをやるわけですが、一般的なクロカン4駆だとまずかなわない。4.0Lツインターボエンジンで最高出力585馬力・最大トルク850Nm、車重2.5tのメルセデス・ベンツG63ですが、6.5Lエンジンで最高出力は197馬力・最大トルク583NmのハマーH1にまったくかないません。

やっぱり3.6tという重量がきいてるのかな。まぁ、もともと軍用車ですしね。

ハマーH1のエンジン
ハマーH1のエンジンは6.5Lもあるのに、197馬力、583Nmなんですね。まぁ、クルマの性能って数値だけじゃないんでしょうね。

それならば重量を合わせるために、1.1tのスズキ・ジムニー(1.5Lエンジン搭載)にも助太刀させて、2台vsハマーH1で綱引きをさせますが、やはりハマーH1が勝利。

ハマーH1と綱引き02
合計の重量は同じ、タイヤの数は倍になっていますが、ハマーH1にはかないません。

そこで、こんどは三菱L200も参加します。計3台でハマーH1に立ち向かうわけです。3対1! さぁ、どうなるでしょうか? 結果は下の動画でどうぞ。

こちらは、イギリスの自動車販売会社の動画でした。このチャンネルはほかにもいろいろ面白い企画をやっていますよ。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる