3D DesignのZ4デモカーはカーボンパーツでキメる【東京オートサロン2020】

■大人の色気を漂わせるBMW専門チューナー

東京オートサロン2020に出展したBMW専門のドレスアップブランド・3D Design。新型G29 Z4とG15 M850iが圧巻の迫力を見せています。

3D designブース
3D designブース

特にZ4はまだまだドレスアップパーツが少ないことから注目の的。

Z4デモカーのリップスポイラー
Z4デモカーのリップスポイラー

小ぶりながら空力効果を発揮するリップスポイラーや整流効果の高いサイドスカートなど小粋なエアロでZ4を引き締めます。

Z4デモカーのインテリア
Z4デモカーのインテリア

3D Designのパーツ開発はエアロだけにとどまりません。

カーボン製パドルシフター
カーボン製パドルシフター

要望があればインテリアパネルを丸ごとドライカーボンに変えることができるほどの開発力を持つ3D Designが今回Z4のデモカーに装着したのはカーボン製パドルシフター!

M850i
M850iのデモカー

そしてBMWのフラッグシップクーペとなるM850iもおしゃれにキメています。

M850iのリップスポイラー
M850iのリップスポイラー

Z4のリップとは異なるデザインテイストで、サイドは軽くカナード形状となっています。

カーボンのリアデュフューザー
カーボンのリアデュフューザーとマフラーエンド

またカーボン製のリアデュフューザーとマフラーエンドも装着。特にリアデュフューザーはかなり複雑なカタチをしており、カーボンワークを得意とする3D Designの面目躍如といったところでしょう。

新製品のサスペンションスプリング
新製品のサスペンションスプリング

また気軽にサスペンションチューニングを味わえる製品としてローダウンスプリングをこの東京オートサロン2020で発表しています。適合車種は順次拡大していくとのこと。

Z4デモカー
Z4デモカー

大げさにならない3D Designの新作はBMWを大人としてのチューニングで、美しさとカッコよさを表現していきます。

(写真・文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる