ホンダS660がマイナーチェンジでデザインをリフレッシュ!新色のアクティブグリーン・パールが鮮烈【東京オートサロン2020】

■マイナーチェンジしたS660は新デザインのフロントグリル&ホイールを採用

東京オートサロン2020が開幕するまで、まったく情報が漏れてこなかったのがS660のマイナーチェンジの内容。今回は「デザインの深化」をコンセプトに、ボディカラー同色のフロントピラー、新デザインのアルミホイールを採用するとともに、国内初となる新色のボディカラー「アクティブグリーン・パール」を追加し、デザインに磨きが掛けられていました。

S660のフロントスタイル
マイナーチェンジしたS660のフロントスタイル
S660のリアスタイル
マイナーチェンジしたS660のリアスタイル

その他の改良点は、外観ではヘッドライト/サブリフレクターの色変更、アクセサリーライトの追加、リアコンビネーションンランプ/インナーレンズの色を変更となっています。

S660のフロントグリル
フロントグリルも変更されました
S660のアルミホイール
マイナーチェンジでデザインが変更されたS660のアルミホイール

そしてインテリアは、シート表皮アクセントの変更、シートヒーター機能の追加により快適性を向上。同時にステアリングホイールやシフトノブ表皮にアルカンターラを採用し、触感にもこだわっています。

S660のインパネ
マイナーチェンジしたS660のインパネ

S660のマイナーチェンジは標準モデルだけでなく、カスタマイズモデルのモデューロXでも行われました。外観は新色アルミホイールの採用、ドアラミラーカバーの色変更、そしてインテリアは専用アルカンターラ&本革ステアリングホイール、サイドブレーキカバー、シフトブーツなどにアルカンターラ製部品が採用されました。また、専用スポーツレザーシートのデザインも変更されています。

S660のシート
マイナーチェンジしたS660のシート

S660のボディカラーはビビットなアクティブグリーン・パールに加えて、アラバスターシルバー・メタリックを追加し全7色。車両本体価格は標準モデルが203万1700円〜232万1000円。モデューロXは304万2600円となっています。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる