ビクスクの概念が変わる!? VESGRIDEはキャンプ、スケボー、サーフィン、何でもマッチするアドベンチャーマシン!

●フュージョンベースのカスタムスクーターは今までの概念を変えるマシン!

ビックスクーターってどんなイメージですか? 街は楽だけど、普通のバイクとはスタイルが違いすぎてイマイチしっくりこない、あくまで「足」として使えるスクーター、という認識の方が多いかもしれません。

実は僕もそんな考えの一人。しかし、そんな方でもしっくり来ちゃうカスタムスクーターがあるんです!

VESGRIDEはカスタムスクーターで有名なショップ「Sonic-Crafty」が作り上げた新たなジャンルのバイク。ホンダのフュージョンがベースとなっているんです。

形は確かにビックスクーターだけど、あまりにもイメージが違いすぎる!

ビックスクーターの特徴でもある大きなカウルは一切なし。フレームなどはガッツリ加工され、このスタイルで成立するようカスタムされていますが、足回りなど乗り味に直結する部分はノーマル活かし。

要はビックスクーターのいいトコだけ残し、アドベンチャースタイルへとカスタムされたバイクなんです。

このスタイルなら今まで「ビックスかぁ…」と見ていた人でもグッとくるんじゃないでしょうか。スケボーの板をステップにしてるのも面白いポイント。

VESGRIDEの使い方はオーナーそれぞれで自由。街乗りも良し、荷物をたくさん積んでキャンプに行ったり、スケボーやサーフボードを積んだりして遊びに行ったり、スクーターベースのVESGRIDEだからできるニュータイプのアドベンチャースタイルです。

VESGRIDEはオーダーメイドなのでオーナーが何をしたいかによって姿を変えることができます。キャリアを付けたり、ラックを付けたり、オプションパーツを使えば無限に拡張可能

その時の気分、やりたいことに合わせて簡単に付け替え、取り外しができます。

キャリア関連意外にもフレームカラーやシートなど好みに合わせて180通りの組み合わせが可能。ヘッドライトやメーターなど細かい部分も変更可能です。

これを自分でカスタムして作ろうと思ったらかなり大変ですが、プロによるオーダーメイド制作なので価格的にも性能的にも安心のクオリティです。

【Sand Beige】

【Khaki Green】

Orange

【Gloss Black】

フレームのスタンダードカラーは4色シートは45種類から選べます。

これ以外にもオプションの特注カラーなどもできるので、まさに自分好みの仕上がりにできるんです。

価格は580,000円(税別)から。この仕上がりのカスタムマシンとしてはかなり安いほうだと思います!

ベースとなるフュージョンは中古ですが、スクーターのプロがしっかり整備して制作するのでそこらへんは安心。そう考えるとビックスクーターの新車+αくらいで買えちゃう値段なので、結構現実的なんじゃないでしょうか?

ビックスクーターの概念をガラッと変える、新たなジャンルが登場しました!

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連リンク】

VESGRIDEの詳しい情報はこちら!
https://sonic-crafty.com/vesgride/

【関連記事】


【ツーリング】バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット5選


【二輪男子必見】イマドキ女子にバイクはどう見える?彼氏に乗ってて欲しいバイクはどっち?!vol.1


【無料ナビアプリ】Yahooカーナビ、グーグルマップ、バイクに向いてるのはどっち?5年使ってみたレポート


【豆知識】これ知っておくと今後のバイクライフが変わる?バイクのタイヤって実は大きく分けて二種類あるらしい!