「またがり女子」急増中!~【東京モーターサイクルショー2019】

■私も「またがり女子」いってみました~!

・バイク界が今、熱い!!

3月22日(金)から東京ビッグサイトで開催されている「東京モーターサイクルショー2019」。

東京ビッグサイトの中でも西ホール1・2・3+アトリウム・西屋上展示場という、そう広くない会場ではありますが、それでも私が行った時間はすでにプレスだけの取材時間は終わって一般公開も始まっていたため大賑わい。ざっと見た感じ、去年より混んでいるのでは?

もちろん各バイクメーカーの最新モデルが展示されているのですが、そのほかにも私が気になったものをご紹介します。

1 「仮面ライダー ゴースト」「仮面ライダービルド」「仮面ライダーエグゼイド」が勢ぞろい。

2 バイクの世界でもドライブレコーダーはブームのようです。「旅ドラレコ」いいですね。

3 バイクウェア「アールエスTAICHI」。気になったのはウエアよりもマネキンの足元が全部コンバースのハイカット。流行っているのね。私も去年から履いているけど。

4 「ハーレー・ダビッドソン」のトークゲストは、まさかのジュンイチ・ダビッドソンさん。

5 人気バイクの「またがり体験」はどれも長蛇の列。

 

6 いろいろなバイクで「またがり女子」を目撃!

7 私は「ドゥカティ スクランブラー」と、この日、日本初公開の「ハスクバーナ・スバルトピレン701」で「またがり女子」。

8 ヘルメットの「かぶり男子」も多数出現!

9 この「NVC SL」はなななんと!1806万6000円! このバイクの周辺は、1000万円オーバーのバイクばかり。

バイクにも電動化の波が来ている「東京モーターサイクルショー」は3月24日(日)まで。ご興味のある方は足を運んでみてはいかが?

(吉田 由美)