日本の青をテーマにしたイベントが千葉県 柏の葉T-SITEで開催

湘南の青「ブルー」が千葉県柏へ展開

カルチュア・コンビニエンス・クラブが展開する文化複合施設のひとつである千葉県 柏の葉T-SITEでは、イベント”日本の青 Craft Blue”を2019年2月9日(土)~2月17日(日)の期間、開催します。これに合わせて、湘南に本社を位置するオーテックジャパンでは「ブルー」をブランドカラーとする「AUTECH」3車種を展示します。

前回も同様なテーマでのイベントは神奈川県 湘南T-SITEで開催され、青をテーマにした様々な展示物が訪れた人の目を引いていました。

400年余の歴史を誇る佐賀県、有田焼の染付の器(なみだつぼ)。

素材選びや、染め、裁断などどの段階にも妥協のな職人の仕事が活かされた高い技術力により世界的に評価の高い岡山の岡山・児玉地区を代表する純国産ジーンズメーカーの桃太郎ジーンズ。

藍染めの技術を取り入れ、革小物に新しい息吹をもたらしているenkaなど、「青」をテーマとした日本の職人技とその仕事ぶりを紹介。また、湘南蔦屋書店では、藍染めをはじめとした職人の仕事や青が重要なテーマとなっている小説などの書物を紹介し、「日本の青」をさまざまな角度から味わえるようになっています。

そして、オーテックジャパンでは、自分のクルマをはじめ、こういったイベントやディーラーなどで展示されている「青いAUTECHエンブレム」のクルマを写真に撮ってSNSに投稿するキャンペーンを実施中。撮影したクルマの写真をオーテックジャパンの公式アカウントをフォローしたInstagram、Twitter、Facebookへ、ハッシュタグ「♯AUTECHBLUE」を付け、撮影した場所を一言添えて投稿すると、最高10万円分のAmazonギフト券が当たるキャンペーンとなっています。

今回の柏T-SITEに続き2019年2月16日(土)~2月24日(日)は 広島県の広島T-SITEで同様のイベントを開催予定です。

お近くの方も少し離れた方も、足を運んでみてはいかがでしょうか。

(写真:前田 惠介/文:クリッカー編集部)

※写真は湘南T-SITEでのものです。

【関連リンク】

■ 柏の葉T-SITE イベント案内ページ “日本の青 Craft Blue powered by AUTECH JAPAN”
http://real.tsite.jp/shonan/event/2019/01/craft-blue.html
■ AUTECHブランドサイト:
http://www.autech.jp/