本命から義理チョコまでカバーできる!? 絶対可愛い「CARチョコ」バレンタイン大作戦!

●やっぱりバレンタインにはチョコレートを贈りたい!

・友チョコ、義理チョコ、ご褒美チョコ、そして本命チョコにおススメ4選

もうすぐバレンタイン。

近ごろではバレンタインデーのチョコレートをあげるということをやめようとする傾向があるようですが、一方でバレンタインをうまく活用すれば恋愛成就だったり、バレンタインにかこつけてコミニュケーションツールとして使える可能性も!?

本命チョコはもちろん、大好きなお友だちにあげる友チョコ、自分へのご褒美チョコ、とりあえずごあいさつ代わりの義理チョコなどなど、日ごろの感謝の気持ちを込めてのプレゼントにピッタリなのがクルマのチョコ。ブランドチョコのように重くもなり過ぎず、本命にはもちろん、大人から子どもまで喜ばれること間違いなし! なかでも私がおススメのCARチョコをご紹介します。

まずは、なんといってもクルマ愛…というかフォルクスワーゲン愛が溢れている「モロゾフ」。フォルクスワーゲン ビートルの「スイートビートル」や「ワーゲンバス(タイプ2)のシルエットプレート「ミーティングバス」や「イーリングバス」。ビートルについている工具箱をモチーフにしたオリジナル缶に入った「ツールキット」、ミニカー入りのチョコ「ビートルガレージ」など9種類ものチョコが発売されています。会社での義理チョコに持って行っても良いかも。

 

 

続いて「ハート」が販売しているのはミニカーでも有名な「トミカ」の「バレンタイン2019」。立体チョコのタイプで「働くクルマ」のセット。「日産NV350キャラバン救急車」、「マツダCX-5パトロールカー」、「ホンダWVSR白バイ」、「ダイハツ ウェイク」「スズキ ハスラー」「ロンドンバス」がそれぞれ2個ずつ全部で12個入っています。お友だちとシェアしても良いかも。

 

 

続いては旧イタリア王室御用達のチョコレート屋さん「マイアーニ(Majiani)」のもの。毎年FIAT500(チンクエチェント)のミニカー付きのキュートなチョコレートセット。以前は路面店がありましたが、現在は撤退してしまったようで、Yahoo!やアマゾンなどでしか購入できないようです。私も毎年、購入していますが、さて今年は…。ちなみに本命へのプレゼントはこれ、かな!?

 

そして「神戸フランツ」のランボルギーニ・カウンタックやフェラーリなどスーパーカーのチョコが入った「スーパーカーセット」。クルマには車名ではなく、サーキットの名前が付けられています。また工具がセットになった「カーマニアセット」もスパナやモンキィー、ドライバーなどが入って面白い! また、「マカオグランプリ」をもじって「カカオグランプリ」と名付けられたフォーミュラカーのチョコレートもあります。男性じゃなくても私も欲しい! これは自分へのご褒美チョコ…かな!?

(吉田 由美)