【東京オートサロン2019】会場唯一?ジムニー・シエラの排気系チューン車輌を発見

●ジムニー・シエラのオーナー必見! 試作品パーツがてんこ盛りの1台

「なんでもカーボンルーフにしてしまうショップ」というイメージのあるGarage力(ちから)。しかし、今回のオートサロンのメインはジムニー・シエラ。

さすがに(?)ルーフはノーマルですが、誇らしげにボンネットを開けている様子に何かを感じて覗き込んでみると……

なんと美しいエキマニ!これはSARD製のエキマニで試作品第1号を装着してのオートサロン出品。

センターパイプまでは触媒付きのSARD製エキマニ、センターマフラー以降はフジツボ製というハイブリッドな排気系チューン。「早い段階で納車されたので色々な開発がオートサロンに間に合いました」とのこと。

ほかにも車高調整式サスペンションなど、ジムニー・シエラをチューニングしようと思う方々には垂涎のパーツが装着されています。エキマニやサスペンションについては近日発売予定とのこと。乞うご期待!

(写真・文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる