【HONDA RACING THANKS DAY】大人気のModuloブースをclicccarがジャック。ドライバーの新たな一面を発見!?

12月9日にツインリンクもてぎで開催されたHONDA RACING THANKS DAY(HRTD)。HONNDAのモータースポーツファン感謝祭として二輪、四輪両方のライダー、ドライバー、マシンが大集結する大人気イベントです。

そんなHRTDのイベント広場で驚くべき大人気だったのがModuloブース。マシンの展示スペースにSUPER GT GT300でModulo KENWOOD NSX GT3のドライバーである道上龍選手、大津弘樹選手、スーパー耐久でModulo CIVIVC TCRのドライバーの小林崇志選手が登場するとびっしりとした人だかりが形成されるほど。

特に大人気だったのがタイヤ交換の実演。まずはメカニックさんが手本を見せて鮮やかなタイヤ交換を披露。

続いてスーパー耐久に出場した小林選手、大津選手がチャレンジしたと思えば、レースクイーンModuloプリティの生田ちむちゃんもインパクトレンチでのナット締めに挑戦!凄い盛り上がりを見せました。

タイヤ交換の実演も本物の出場マシンを使っているので臨場感も凄いのです。

そして午後から公開記者会見の様相で行われたトークショー、SUPER GT編ではclicccar編集長の小林和久も登壇。

いきなり選手の私生活に切り込むようなガチな質問で会場を沸かせます。

続いて行われたスーパー耐久編トークショーでは筆者、松永和浩も登壇。

ピレリスーパー耐久シリーズ2018のST-TCRクラスで見事年間シリーズチャンピオンに輝いたModulo CIVIC TCRのドライバー中野信治選手、大津選手へレースリザルトを元に突っ込んだ質問をぶつけてみたりもしてみました。どんな質問にも余裕で返答の中野選手はクールの一言!

しかし注目すべきは小林選手の面白さ!レースの際のインタビューでは絶対に聞けないようなtwitterネタを突っ込まれるとユーモアたっぷりにネタで返してくるという芸人ぶり。小林選手の新たな一面が発見できた貴重なトークショーとなりました。

新車情報やクルマ面白ネタだけではなくモータースポーツも独自視点で積極的に取り上げてきたclicccar。そんなclicccarの独自性が発揮できたトークショーとなったのではないでしょうか。

(写真:clicccar編集部、松永和浩 文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる