Option・500号イベントにサプライズ登場した「トヨタ次期スープラA90」の音を聞いてみよう!【VIDEO OPTION CHANNEL新作】

2018年10月7日(日)、京都・嵐山-高雄パークウェイで行われた、OPTION誌500号記念イベント「オプション・スーパー・フェス」に超サプライズ登場した「トヨタ次期スープラA90」。スタッフでさえ驚いたこの来場者への超特大プレゼントは、その場にいた方々の個々のSNS等で全世界に向けて拡散され、それはそれは大騒ぎになりました。

この日は三重・鈴鹿でF1が、東京・お台場では東京モーターフェス2018が、フランスではパリモーターショー2018が同時に行われていました。そして京都で行われていたOPTスーパーフェス。まさかこのOPTイベントが大騒ぎの中心になるとは!!

2018年7月に英国で行われた「グッドウッドフェスティバル・オブ・スピード」で実際に走っている姿を動画サイトで見た方も多いかと思いますが、日本の京都にいたスポーティカー好きのOPTファンたちの目の前にサプライズ登場し、デモランっぽい走りまで披露してくれた次期スープラA90。

V-OPTレポーターの飯田章さんも、OPT大ボスのDai稲田大二郎も思わず自分のスマホで撮影しちゃうほど、やっぱり特別な存在感を放っていますよね。

clicccarweb optionでも速報でお伝えしたこのサプライズ。ビデオ・オプション(V-OPT)の新作動画として、次期スープラA90の「音」付きが配信されています。本来なら動画では伝わらないあの場の「香り」まで感じられそうなV-OPT新作動画。是非ぜひチェックしてみてくださいね!

(永光 やすの)

【関連記事】

新型トヨタ・スープラがサプライズ登場!京都嵐山は大騒ぎに!!【オプション・スーパーフェス】
https://clicccar.com/2018/10/07/637533/

この記事の著者

永光やすの 近影

永光やすの

「ジェミニZZ/Rに乗る女」としてOPTION誌取材を受けたのをきっかけに、1987年より10年ほど編集部に在籍、Dai稲田の世話役となる。1992年式BNR32 GT-Rを購入後、「OPT女帝やすのGT-R日記」と題しステップアップ~ゴマメも含めレポート。
Rのローン終了後、フリーライターに転向。AMKREAD DRAGオフィシャルレポートや、頭文字D・湾岸MidNight・ナニワトモアレ等、講談社系車漫画のガイドブックを執筆。clicccarでは1981年から続くOPTION誌バックナンバーを紹介する「PlayBack the OPTION」、清水和夫・大井貴之・井出有治さんのアシスト等を担当。
続きを見る
閉じる