バイクと音楽とアート。若者向け駅前バイクイベント「NEUTRAL」開催間近!

以前にも記事にてお知らせしていたんですが、実はMotoBeと他社が組んで若者向けバイクイベントを開催します! 今回は開催間近ということもあり最終的なコンテンツ内容と概要をお知らせします。

バイクイベントというとミーティングや著名人のトークショー、じゃんけん大会など、大体形が決まっているのが現状。

しかしせっかくバイクが集まって大きなことやるんだから、もっと僕ら若者に合わせたバイクイベントもあっていいはず! ニュートラルは「もっとフラットな目線でバイクイベントをやろう!」という意味が込められています。

このイベントを企画したのは僕ら若者向けバイクWebマガジンMotoBe、二輪メディアコンサルティングのMOTO JAPAN、老舗ライダースメーカーのKADOYAのメンバー。もちろん全員現役若者ライダーです。

実を言うと二輪業界には若者がほとんどいません。この業界でこのメンバーが集まったからこそできるイベントなんです!

DJがノンストップで会場を盛り上げます! バイクで来てくれた方の排気音をその場でリミックス!、という荒業もやっちゃいます。

音に自信のあるバイクオーナー、会場で待ってます!(常軌を逸したレベルの直管爆音君はNG)

しかし一つ問題が…。開催時間は10:00〜20:00を予定。DJがその時間回し続けられるのか、まさに耐久レース…!

ベスパ プリマベーラをアーティストがライブペイントします。ただでさえおしゃれなベスパをペイントするとどうなるのか、ライブペイントなので僕らも未知の領域。12:00頃から開催予定です!

ライブペイントはもう一つ、カブトのヘルメットにもやっちゃいます。白地、黒地それぞれのメットがアートの力でどう変わっていくのか注目です!