日本レースクイーン大賞コスチューム部門ファイナリストたちが熱いアピール! ファイナル投票に向けた政見放送が開催

レースクイーンの華やかなコスチュームはファンならずとも目を引くもの。そのコスチュームのナンバー1を決めるというのが「日本レースクイーン大賞コスチューム部門」です。

8月15日までの投票によりファイナリスト10チームが決定し、8月31日までファイナル投票が行われている日本レースクイーン大賞コスチューム部門ですが、8月22日にその政見放送が東新宿で開催され、各チームのレースクイーンがコスチュームの魅力をアピールしていきました。

ファイナリストとなったのはレースクイーンを擁する日本国内のあらゆるチームから投票により決定した10チーム。政見放送の順番も様々に影響があることでしょう。そういった観点から順番はくじ引きで決定。ファイナリストチームの代表が全員くじ引きを終えると引いた数字を発表します。1番や2番は他チームのアピールを見ることができないからか、何故か人気がありません。

一番最後の9番を引いたのはMobile1レースクイーンの佐崎愛里さん。本人も含め、周りのレースクイーンの方々や一般観覧に来ていたファンの方々から「(強運を)持ってる!」と言われていました。

なぜファイナリストが10チームなのに最終が9番なのかといえば、レーシングミクサポーターズ2018の皆さんが仕事の都合により政見放送の会場に来ることができず、ネット中継による参加となったためです。事実上のトップバッターはレーシングミクサポーターズ2018ということになります。

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる