ツーリングのシメに寄りたい「Motoshop&bar MORE」は、関西のたまり場的ライダースカフェ!

複数人でツーリングに行くと、集合→ツーリング→グルメ→ツーリング→シメとして飯屋やライダーズスポットに行くことが多いと思います。しかし、それがおしゃれなバーというのもアリかも!?

ということで、今回はツーリングのシメにオススメなお店をご紹介します!

大阪の堺駅近くにあるこのお店。ズラっと並んだバイクに光るネオン…。なんかここだけ周りのお店とは一味違って、アメリカのダイナー的な雰囲気も感じます。

「Motoshop&bar MORE」はバイクで行けるバー。しかしバーでもあり、ライダースカフェでもあり、バイク屋でもあるという不思議なお店なんです!

レンタルバイク店としての顔もあるので自分のバイクで遊びに来るライダーもいれば、レンタルバイクを楽しんでツーリング後にお店にたまるライダーも。

ライダー達のコミュニティの場にもなってました。

普通この手のバイク屋さん系列のお店は常連さんたちで固まっているパターンが多いですが、ここには初対面でも常連さんでも同じ輪に入れるのが面白い!「いらっしゃい!どっから来たの?」とマスターが司会みたいな存在となり、誰でも溶けこませてくれます。

お店にいるほとんどの人がライダーなのでバイクの話題なら自然と盛り上がり、10分もすれば話すのに夢中に。僕が行った時はかなり若いライダーが多くて変に年齢を気にせず喋れる感じでした。

この入り込みやすいノリは関西独特かも。普段東京のライダースカフェに行っていた僕にとってこの空間はかなり新鮮でした!