個人間カーシェア「エニカ」なら、レアな現行BMW320i Mスポーツ・6MT仕様をドライブすることができます!【等身大インプレその①】

前回ホンダビートで紹介したとおり、個人間カーシェアサービス「エニカ」には、ディーラーやレンタカーでは試乗機会がないようなクルマが、数多く登録されています。特に現行車であっても、ディーラーが試乗車を配備しないレアな仕様に出会うことができるのも、嬉しいポイントです。

今回等身大インプレ第13弾で試乗したのは、現行モデルのBMW320iのMスポーツ。どこがレアかというと、ミッションが6MT仕様なのですネ。

このモデルを「エニカ」で見つけた時は、一瞬目を疑いました。なにしろ中古車サイトで検索しても全国で数台しか出てこない少数派ですし、これまでディーラーでの試乗すら叶わなかったのですから。

筆者は新車から25年間、HCR32スカイラインのマニュアルを愛車としてきたものですから、現行BMWのMT仕様を試したいと切望しておりました。今回はこれ幸いとばかり「エニカ」でリクエスト登録をして、シェアをお願いした次第です。

「エニカ」の登録車両で素晴らしいのは、ノーマルからカスタマイズカーまで、バリエーションが多種多様に渡ること。前回のホンダビートでは、凝りに凝ったドレスアップが施されていましたが、今回のBMW320i Mスポーツもオーナーさんのこだわりがギッシリ詰まったクルマに仕上がっていました。