SWMが発表した400ccのネオクラスクランブラー「SIXDAYS」が超カッコよかった!

大阪では3月16日、東京では23日に開催されたモーターサイクルショー。今回のサイクルショーでは、SWMに新たな動きがありました。

今までとは一味違ったイメージのネオクラスクランブラーが登場したんです!

SIXDAYSとは、70年代にSWMが出していたオフロードバイクの名前。それを現代の技術、デザインで復活させたのがこのバイクなんです。

展示されていたのは440ccですが、400ccもあります。この排気量でネオクラって、もしかしたらこれだけじゃないですか? しかもデザインも結構攻めててカッコイイ!

タンクの丸みを帯びた雰囲気は70年代っぽいビンテージ感あるスタイル。ロゴも合わさってより一層クラシック感を演出しています!

何より一番攻めてるのはサイド2本出しのアップマフラー。おかげでリアビューの迫力は強烈です。ゼッケン風のマフラーガードもいい味引き出してます!

細かいところがやっぱり外車、という感じのSWM。メーターなんかも国産ではあんまり見ないベーシック、だけどなんか渋くてカッコイイデザインです。