これって新型の市販モデル? ホンダ・モンキーをバンコクで発見【バンコクモーターショー2018】

サワディーカー! 花粉の飛び交う日本を飛び出して、タイの首都バンコクへモーターショーを見に来ました。そして会場内をフラフラしていたら、妙に興味深いバイクを発見。

おやおや、なんか「Monkey」って書いてあるんだけど。これってあの、熱狂的なファンがいる「ホンダ・モンキー」のこと? 生産が終了したあの「モンキー」のこと?
2016年のバンコクモーターショーや2017年の東京モーターショーでコンセプトが公開された次期モンキーの、もしかしてもしかして市販バージョン?

実は僕はバイクのことはまったくわからないのでとりあえずネットで調べてみたら、新型モンキーはまだ発売されていない様子。ということは、これがワールドプレミアなのでしょうか?

見た感じ2017年の東京モーターショーで公開されたプロトタイプとそう変わっていないような気もしますが、注意書きのラベルがついているあたりが市販車っぽいですね。

ちなみにこの市販仕様っぽいモデルも、メーターは全面液晶でした。

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる