60年代に一世を風靡したランブレッタ社が復活。日本でも50,125,200ccのスクーターを販売

むか〜しのライダーの画像を見ているとイタリアのスクーターをカスタムしておしゃれな格好で乗っている若いライダーがいます。それは「モッズ」と言われるスタイル。

彼らだけでなく、当時世界的に人気だったのがランブレッタというメーカー。惜しくも70年代に無くなってしまったんですが、なんと去年2017年に復活し、今年から量産が始まります!

ランブレッタ社(Lambretta)は元々イタリアで生まれたメーカー。当時はベスパと人気を争うほど様々な人から親しまれていたメーカーでした。

しかしイタリアの労働争議に巻き込まれ、惜しくも1971年に無くなってしまったんです。

そこからランブレッタ社を名乗ったパクリメーカーが出てきたり、様々な苦労がありながらもなんと2017年にオーストリアのKSR Group GmbHと共同出資して復活。

かつて人気を博したおしゃれスクーターメーカーとだけあって超注目で、B+COMでお馴染みのサイン・ハウスと協力して日本でも販売することが決定しました!

こちらが今回復活したランブレッタのスクーター。50,125,200とラインナップがあり、基本的に全てボディは同じ。

排気量によってブレーキなど細かい部分が変更されています。カラーも排気量によって指定がありますが合計なんと全8色を展開。