走行距離わずか370km…新車のOPTION300ZX、バラバラ事件!? その2【OPTION 1983年12月号より】

OPTIONホットマシンとして投入された300ZX。まずは!のファーストDaiインプレッションは「その1」をチェックしてくださいね。

で、今回その2では……ちょっと~なにやってんの!? やだ~もったいない!! なんと、新車の300ZXをバラバラにしてしまいました!! しっかし、バラバラ作業をするトラスト大川さん(当時)のなんて嬉しそうな顔! では、掲載された記事と、写真&キャプションをアップにし、ジックリとご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やったぜ! 新車の300ZXをバラす フルチューンへの道は徹底分解から開始

「え! 本当にバラバラにしちゃうの。もったいない」トラストのMr.大川が驚いた。「でも楽しそうだね。オレ、バラすの好きなんだ。あとは知らないよ」。

新車価格320万円。走行距離わずか370kmのニューカーは、こうして解体への泥沼に沈んでいった。おそらく二度と原型には戻らないだろう。しかし、2代目OPT・Zは最初からギンギンでいくことにしている。フルチューンカーの恐ろしさや、テストの過酷さは初代Zで経験している。このノウハウを生かさねば意味がない。

この記事の著者

永光やすの 近影

永光やすの

「ジェミニZZ/Rに乗る女」としてOPTION誌取材を受けたのをきっかけに、1987年より10年ほど編集部に在籍、Dai稲田の世話役となる。1992年式BNR32 GT-Rを購入後、「OPT女帝やすのGT-R日記」と題しステップアップ~ゴマメも含めレポート。
Rのローン終了後、フリーライターに転向。AMKREAD DRAGオフィシャルレポートや、頭文字D・湾岸MidNight・ナニワトモアレ等、講談社系車漫画のガイドブックを執筆。clicccarでは1981年から続くOPTION誌バックナンバーを紹介する「PlayBack the OPTION」、清水和夫・大井貴之・井出有治さんのアシスト等を担当。
続きを見る
閉じる