【東京オートサロン2018】まずはDai神社でお参りからスタート! 厳選おススメ土産!! その1 【Play Back the OPTION Spin off】

2018年1月12~14日、幕張メッセにて出展422社、展示車両880台!と最大数にて絶賛開会中の【東京オートサロン2018】。チューニングショップ・メーカーのSPL.チューンド、ドレスアップマシンから自動車メーカーによる流石のカスタマイズカーなどに囲まれて、今年もワイワイと盛り上がっております。

来場記念にお土産を買う方も多いと思います、が……ナニがいい?と迷った方へ、チューニング派のアナタにおススメ! 会場を回り、特別に厳選したスペシャルお土産をご紹介します。まずは、お正月なのでコチラから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【走り乃神社(OPTION LAND)】西ホール3

ゴマメっても元気に生還できるお守りをドーゾ!
「強運お守りエンブレム」1500円

GT-RもZも、どんなマイカーでもゴマメって大破はすれど、常に(ほぼ?)無傷で生還し続けているOPTION零代目編集長・Dai稲田大二郎からのおススメ土産は、もちろん「強運お守りエンブレム」。

「コレを貼っていればゴマメらないっていう安全運転お守りとはちょっと違い、コレはゴマメはするけど元気に生還してきたDaiちゃんにあやかれる強運お守りなのです」と、巫女さんならぬDai娘・まみなちゃん。「特別限定、Daiちゃんのサイン入りは早い者勝ち! でも~、お守りパワーはどれも一緒で~す!」

この記事の著者

永光やすの 近影

永光やすの

「ジェミニZZ/Rに乗る女」としてOPTION誌取材を受けたのをきっかけに、1987年より10年ほど編集部に在籍、Dai稲田の世話役となる。1992年式BNR32 GT-Rを購入後、「OPT女帝やすのGT-R日記」と題しステップアップ~ゴマメも含めレポート。
Rのローン終了後、フリーライターに転向。AMKREAD DRAGオフィシャルレポートや、頭文字D・湾岸MidNight・ナニワトモアレ等、講談社系車漫画のガイドブックを執筆。clicccarでは1981年から続くOPTION誌バックナンバーを紹介する「PlayBack the OPTION」、清水和夫・大井貴之・井出有治さんのアシスト等を担当。
続きを見る
閉じる