新しいカワサキ・Ninja250/400ついに解禁。何もかも変わって緑以外のグラフィックも本気!


250フルカウルの火付け役といえばカワサキ・Ninja250R。今でも免許を取って最初に買うファーストバイクに高確率で名乗りを上げる人気車種。この人気はもはや世界中レベル。

そんなNinja250・400が2度目のモデルチェンジを果たしました!

今回のモデルチェンジでは全面的に変わりましたが、一番わかり易いところでいうとスタイリング。

ヘッドライトの形が変わり、より力強くなりました。 トレンドの形をバッチリ押さえた感じですね!

なんと純正でLEDを採用。以前まではカスタムパーツとされていた電装系を純正でつけてくるあたり、現代の最新バイク感満載ですね!

テールランプはNinja ZX-10Rのデザインをモチーフとした形。正三角形でこちらももちろんLED。メーターパネルなんかも豪華になって見やすく、かっこ良くなりました!

カウルの細かな流線なども洗練され、更にアグレッシブなデザインとなった今回のモデル。

実車も見ましたが一世代前の250とは比べ物にならないくらい、よく作られています! 若いライダーに向けて「こういうの好きでしょ!」とピンポイントで当ててきたようなカワサキの全力投球感がありますね!