ゴージャス美女×リトルモンスター! 迫力の競演【東京モータショー美女めぐり】

東京モーターショー会場でもっともワイルドな展示車の1つが、日野レンジャーをベースにしたレーシングトラックです。

ダカール・ラリーで欧州勢の特大マシンと熱戦を演じる姿から「リトルモンスター」と称される、すごいクルマです(ちなみに生で見るとまったくリトルじゃない、むしろデケェ!と感動します)。

■ゴージャス美女には、タフなクルマがよく似合う

今回、日野自動車ブースに展示されているのは「日野レンジャー ダカールラリー2014参戦車」。会場では乗車体験もできるので、ブースでモデルをつとめている「枇杷田えみ」ちゃんに乗ってもらいました。

情熱的な顔立ちと、美しい長い髪が印象的な、えみちゃん。

「初めてこのクルマを見たときは、すごく大きいな!と思いました。ラリーの写真も大迫力で。生で見てみたいですね」。

彼女はクルマ好き女子なのだそうで、好きなクルマのタイプは……「低重心なクルマが好きだったんですが、最近はSUVやクロスカントリーみたいな背の高いクルマも気になってます!」。

■タイヤ交換デモンストレーションにも注目!

日野自動車ブースでは乗車体験のみならず、「日野レンジャー ダカールラリー参戦車タイヤ交換デモンストレーション」も行われます。

重量150kgにも及ぶタイヤを交換するのは、なんとHINO Team SUGAWARAの2018年のダカール・ラリー参戦メンバー。本物レースメカニックの腕前を目の前で堪能できる、貴重なイベントです。

女子のみなさん、日野ブースは美女ばかりではなくメカニック美男もアツいぞ!

■プロフィアも見に来てね!

最後にえみちゃんから一言!

「実は私がブースで主にご紹介しているのは市販車の『日野プロフィア』。こちらもとってもかっこいいので、ぜひ見に来てくださいね!」

(文:くぼきひろこ/写真:ダン・アオキ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる