【新車】新型リーフ発表を聞いた旧型オーナーの心のボヤキ その3「いま、リーフはディーラーで試乗できる? できないときのチェックポイントは?」

これまで2度にわたり、旧型オーナーの心の声をぼやいてきました。いよいよ本腰を入れて、新型リーフをディーラーへ見に行くこととしました。

みなとみらいの日産グローバル本社ギャラリーへは、既に新型リーフを見に行っていますが、見学者が多くて、じっくり落ち着いて見れませんでした。そんな時は、いつもお世話になるカーライフアドバイザーさん(以下、CAさん)へ相談します。万が一?本当に買うことになれば、その方を通して購入すると決めていますので、その挨拶の意味も込めてます。

ディーラーにつくと、ショールームの真ん中にはホワイトのリーフがでーんと鎮座。相変わらずお顔が精粋ですね。

私「こんにちは!新型リーフの試乗車は置いていますか?すぐに購入ではないのですが、じっくりと見せていただけませんか?カタログもいただきたいです。」
CA「わかりました!でも残念ながら、試乗開始は延期になっております。」
私「やっぱり試乗延期ですか。。ではカタログと車両を見せて下さい。」

この記事の著者

Kenichi.Yoshikawa 近影

Kenichi.Yoshikawa

日産自動車にて11年間、操縦安定性-乗り心地の性能開発を担当。スカイラインやフーガ等のFR高級車の開発に従事。車の「本音と建前」を情報発信し、「自動車業界へ貢献していきたい」と考え、2016年に独立を決意。
現在は、車に関する「面白くて興味深い」記事作成や、「エンジニア視点での本音の車評価」の動画作成もこなしながら、モータージャーナリストへのキャリアを目指している。
続きを見る
閉じる