パイクス・ピークをヤバ過ぎで攻めた! ケン・ブロックの最新動画公開

あのケン・ブロックがキメキメのドリフトで攻める動画シリーズの最新作が公開されました。

1400馬力の1965年式フォード マスタングを相棒に今回攻める場所は、あのヒルクライムで有名なパイクス・ピーク!

標高2,862m地点をスタートして頂上までの標高差1,439mを一気に駆け上がるケン・ブロック。コーナーの数は156。ヒルクライムと全く同じコースにケン・ブロックならではの仕掛け満載!

ガードレールもところどころしかない超デンジャラスなパイクスピークをギリギリで攻めまくります。ガードレールがあろうがなかろうがおかまいなし。ガードレールの無いところではテールが完全に宙にはみ出ています。スゲェ!

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる