クオリティの高さとグラフィックの意味がめっちゃ深い!憧れのロッシレプリカに新作登場

バイク好きじゃなくても持ち前の明るさやカッコよさからファンの多いバレンティーノロッシ。彼が愛用するAGVからMOTO GPレプリカとなる特別なカラーリングのヘルメットが登場しました!

クールなカラーリングの特別仕様を手にいれれば、憧れのバレンティーノロッシになれるかも!?

ロッシファンやMOTO GPファンなら見覚えのあるデザインですよね? このカラーリングは2017年のイタリア ムジェロGPで使用したアレでございますよ!

ロッシが被るAGVのヘルメットは、いつも個性的でクールなデザインが特徴で、それが憧れの対象となってる人も多いはず。

もう気づいてる人も多いと思うけど、ロッシにとって偉大な2人への敬意を表したデザインとなっています。

今シーズンで引退を表明したトッティが、大事な試合のPKで残した名言「オレがループシュート決めるから」をロッシが嘆くイラストが描かれています。

さらに後頭部には、イタリアの熱いファンがトッティに贈った言葉「彼こそが真のキャプテンだ」が描かれています。イタリア国旗のカラーにこのメッセージの組み合わせが最高にクール。

バイクファンだけじゃなく、世界中から愛されたライダー「ニッキーヘイデン」へのリスペクトを込めて、ニッキーのナンバー「69」とロッシのナンバー「46」を組み合わせたデザイン。クールでかっこいいだけじゃなく、それぞれのリスペクトが込められたレプリカモデルの出来は「もはや本物か!」と思えるほど精巧なカラーリングとなってます。

ベースとなっている「AGV最高峰モデルのPISTA GP R」は、100%カーボンファイバーで製作された超軽量のピュアレーシングモデル。独特なエアロデザインとクールなカラーリングから覗くカーボンが乗り手をそそります!

世界限定2500個の限定発売モデルで、値段は¥232,000となっています。ダイネーゼ専門店をはじめ、AGV HELMET正規取扱店ですでに予約の受付を開始しています!

特別仕様で憧れのMOTO GPレプリカを手にいれて、バレンティーノロッシのようにカッコつけちゃいましょう。

(ライター:サワダ ジュンイチ/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果