ツーリング先が5倍盛り上がる!? 一台二役のポータブルスピーカー兼防水モバイルバッテリーが超便利

泥臭い「気合いのツーリング」も大好きですが、おしゃれなツーリングもたまにはしたい……。そうなると色々アイテムが必要になってきます。

今回紹介するのはツーリング先で活躍する「Anker SoundCore Boost」。なんと、モバイルバッテリーとスピーカーが一緒になってるんです!

バイクで出掛けると走っている最中も大切ですが、休憩時も思い出に残る瞬間ですよね。コンビニとかじゃなくて山の頂上だったり、海岸だったり、ただ休憩してるだけなのに、その時見た景色は忘れられないくらい記憶に残ります。長めの休憩やキャンツーでも大活躍するのがこのスピーカー兼モバイルバッテリーなんです。

このスピーカーは以前鈴鹿のMotoBeブースでバイクで持っていけるキャンプ用品として展示していたもの。今回はキャンプツーリングで性能を検証してみました!

ポータブルスピーカって色々ありますが小型だと音量や音質がかなり悪いイメージ。しかし、このAnker SoundCore Boostはかなり迫力がある音を響かせてくれました!

普通よりもちょっと大きいので、それも影響しているかもしれませんが、このサイズで低音から高音までしっかり出るのは驚き。

Bluetoothで接続できるので無駄なコードや行動範囲が限られたりすることもありません。音量も大きめでBGMとして使うなら中間以下で使うとちょうどいいくらい。低音が足りない!という方はBass UPモードにすると重低音が効いてきます。