売り切れ続出!SUZUKA 1000km限定メニューやオリジナルグッズが大人気【SUPER GT SUZUKA 1000km 】

鈴鹿サーキット夏の風物詩である「SUPER GT SUZUKA 1000km 」が8月26日(土)に幕を開けました。

予選日にもかかわらずたくさんのお客さんが訪れ、グランドスタンドは満席! その熱気で鈴鹿サーキットの気温が一気に上がったような気がします。

しかーし、熱いのはお客さんだけじゃありません。SUZUKA 1000km限定メニュー、そして応援グッズもアツいんです!

まず紹介したいのが、SUZUKA 1000km限定の「選手&チーム応援メニュー」。松田次生選手、LEXUS TEAM SARD、TEAM MUGEN、NAKAJIMA RACING、KEIHIN REAL RACINGの選手の好きな食事を取り入れた応援メニューと限定カクテルを販売。

食欲旺盛な私ですが、さすがに全部食べると後で後悔しそうなので…、大好きなジェンソン・バトン選手がスポット参戦しているTEAM MUGENの食事をいただくことにしました!

TEAM MUGEN限定メニューは、サクサクとり唐の冷製担担麺(1,000円)。ボリュームたっぷりのとり唐とピリ辛味の麺の相性は抜群で、サーキットでたくさん歩き汗をかいた体に染みわたりました。ヘビーそうに見えますが、食べるとさっぱりとしていてペロリと完食。クセになる美味しさでした。

こちらの担担麺はゆうえんちモートピア内の「アドベンチャイナ」で食べることができるのですが、食べた方の中から抽選で武藤英紀選手と中嶋大祐選手のサイン入り等身大パネルがもらえるキャンペーンも開催。

応援しているドライバーの好きな食事を食べ、さらに等身大パネルももらえるチャンスがあるなんて、ファンにとっては嬉しいことですよね。

 

サーキット内にあるオフィシャルストアでは、「SUZUKA 1000km THE FINAL 1966-2017」のロゴが入ったTシャツやスポーツタオル、トートバック、また参戦チームとのコラボ商品、歴代WINNER TシャツとSUZUKA 1000km限定グッズも多数販売していました。

受注販売の歴代WINNER Tシャツ(3,500円)はバックに歴代勝者がプリントされているのですが、今年の勝者も刻まれるのが嬉しいところ。 9月下旬から発送予定だそうです。楽しみですね!

スーパーGT限定のお菓子も販売していました。マシンカラーとゼッケンがデザインされたパッケージのチョコレートクッキーはお土産に最適! 自分のおススメチームのチョコレートクッキーを買って、お友達や職場の人などに「応援よろしくね!」とアピールするのも良いかもしれません。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる