29,800円/月の月額定額でマイカーが持てて、しかも乗換え放題なサービス「NOREL」とは?

昨年7月15日の事業拡大を機に、会社名を「IDOM(いどむ)」に変更した中古車買取の大手「ガリバーインターナショナル」。同年8月18日には一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)を手始めに、月額定額クルマ乗り換え放題サービス「NOREL(のれる)」をスタートさせました。

同サービスはユーザーがより気軽に、より多くのクルマに乗ることができるのが特徴で、ネット上で乗りたいクルマを検索して予約、最寄りのIDOMグループの店舗で車両を受け取れるというもの。「ガリバー」の豊富なラインアップを基盤に、軽自動車から高級車まで幅広く取り揃えています。

最短90日間で他車への乗り換えが可能で、例えば「夏休みにSUVで子供とお出掛け」、「彼女とのデートはスポーツカーでドライブ」など、用途や季節、環境に応じて使い分けることができるのが魅力。

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる