ダイハツ・ムーヴが商品改良。ステレオカメラの先進安全装備を新採用

ダイハツのハイトワゴン軽自動車「ムーヴ」がマイナーチェンジし、歩行者を検知するステレオカメラのプリクラッシュセーフティシステム「スマートアシストIII」を採用したほか、フロントグリルをメッキ化するなど内外装をリフレッシュしました。

正面から見ると、フロントウインドウの上部にステレオカメラが確認できるのが、マイナーチェンジの証といえますが、そのほかエクステリアではメッキフロントグリルのほか、14インチアルミホイールを新意匠としたのが変更点。装備面では、フロントシートヒーターの標準装備グレードを設定したほか、リヤシートのスライドレバーをラゲッジ側にも新設しています。

インテリアについては・エアコンレジスターガーニッシュにシルバーライン加飾とプレミアムシャイン ブラックを設定(X系グレード)、オーディオパネル(ブラック)の幅を左右1cmずつ縮小するなどしています。また、ドアトリム表皮の色や柄も変更されました。

自然吸気とターボエンジンにCVTを組み合わせたパワートレインは基本的に変更なし。駆動方式も各グレードに2WDと4WDをラインナップしています。メーカー希望小売価格は、1,112,400円~1,474,200円(消費税込)となっています。

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる