綾瀬はるか「教授」、雪の結晶模様が涼しげな浴衣で登場!【ブリヂストン・ブリザックVRX2発表会】

1988年に発表されて以来、その高性能さで多くのユーザーに指示されているブリヂストンのスタッドレスタイヤ「ブリザック」。ニューモデル「ブリザックVRX2」の発表会が横浜市のホテルで行われ、イメージキャラクターである女優の綾瀬はるかさんが浴衣姿で登場しました。

ブリヂストンのCMで登場する綾瀬さんと言えば、眼鏡をかけた白衣姿の“タイヤゼミ教授”が有名で、その知的なイメージが定着していますが、今回の発表会では雪の結晶模様が涼しげな空色の浴衣で登場。

綾瀬はるかさんがステージに現れると、歓声とともに詰めかけた報道陣のフラッシュの嵐を浴びました。

司会の女性が「冬の必需品とは何ですか? フリップにお書き下さい」の声をかけると、綾瀬さんは、「やっぱり、やっぱり」と声をかけながら「ブリザックVRX2」と書いたフリップを公開。来場者を沸かせました。

(諸星陽一)

【関連記事】

スタッドレス未体験ユーザー20名を集めてスタッドレス試乗会を開催
https://clicccar.com/2017/07/25/494139/

新モデルは氷上性能を進化させながら、ライフ・ノイズ低減を向上!
https://clicccar.com/2017/07/25/494137/

この記事の著者

諸星陽一 近影

諸星陽一

1963年東京生まれ。23歳で自動車雑誌の編集部員となるが、その後すぐにフリーランスに転身。29歳より7年間、自費で富士フレッシュマンレース(サバンナRX-7・FC3Sクラス)に参戦。
乗って、感じて、撮って、書くことを基本に自分の意見や理想も大事にするが、読者の立場も十分に考慮した評価を行うことをモットーとする。理想の車生活は、2柱リフトのあるガレージに、ロータス時代のスーパー7かサバンナRX-7(FC3S)とPHV、シティコミューター的EVの3台を持つことだが…。
続きを見る
閉じる