【カージャケNo.036】どこにクルマ? いやいやじっくり見て下さい Mel Torme with The Marty Paich Dek-Tette MEL TORME with THE MARTY PAICH DEK-TETTE [メル・トーメ・ウィズ・ザ・マーティー・ペイチ・デクテット]1956

フランク・シナトラとも並び称されるジャズ界の巨人であり、その歌声は“ベルベットの霧”と呼ばれ愛されたシンガー、メル・トーメ。本作はこの時期、作曲家としてめきめきとその名を上げていたマーティー・ペイチ(TOTOのキーボーディスト、デヴィッド・ペイチの父)と組んだというだけでも傑作であることが伺えるが、ユーモア・センスに富んだジャケットを見ただけで手元に置きたくなる一枚。顔のモデルは、もちろんメルさん。(久保田泰平)

【RECORD】

【登場車両】
unknown
●当時の自動車文化はアメリカ車の影響が大きかったものの、小ぶりなスポーツカーでは欧州勢も存在感を見せていた。そしてアメリカの消費者も高い関心を示していたのである。

(クリッカー編集部)

【関連リンク】

書籍版の「カージャケ CAR JACKET GRAPHIC」はこちら。
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=8982

定価2400円 (本体価格2222円)
ISBN:9784779629051