走りの質感もさらに上質になった新型VWゴルフ!! Cセグメントの王者は不動!?

マイナーチェンジを受けたフォルクスワーゲン・ゴルフ。フロントマスクをよりスッキリさせたスタイリッシュな顔つきとしたり、最新インフォテイメントシステムを搭載したりするなど、外装と内装(インパネ)の化粧直しと装備の変更といったのが主なメニュー。

GTI、Rというスポーツ系モデルをのぞき、素のゴルフは走りに関しては、プレスリリースやカタログなどにはとくに触れられていません。

しかし、試乗したゴルフTSI ハイラインは、走り出しから「おっ!」と思わせてくれる完成度の高さで、改良前よりも一段と上質になっているのが印象的です。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる