少額寄付でもOK!噂のふるさと納税にはバイク用品でのお礼もある!

先日ご紹介した「ふるさと納税でバイクが貰える!」という記事に続き、バイク用品の地域もご紹介したいと思います。バイクに比べ、かなり少額の寄付でもバイク関連の返礼品が貰える地域もあるんです!

■静岡県浜松市

静岡県浜松市からは「クシタニ」の製品がエントリー。値段の幅もそれぞれでお手軽なものもあります!

[10,000円以上の寄附でもらえる物]

富士山ドライTシャツ&スマホケース

ドライロングスリーブTシャツ&ステッカーキット

[20,000円以上の寄附でもらえる物]

ウエストバッグ&富士山レザーキーホルダー

レッグバッグ

[30,000円以上の寄附でもらえる物]

U.F.タンクバッグ&富士山ドライTシャツ

ワンショルダーバッグ&手拭い2枚セット

レザーベルト&クシタニキャップ

[50,000円以上の寄附でもらえる物]

バックパック&レッグバッグ

ウォレット&レザーベルト&富士山レザーキーホルダー&ステッカーキット

シートバッグ

ワンショルダーバッグ&ヒップバッグ

[100,000円以上の寄附でもらえる物]

2ウェイレッグバッグ&ソロショルダーバッグ&スポーツキャップ&ミラーステッカー

ユーティリティエグザリートバッグ&2ウェイレッグバッグ&クシタニキャップ

多くのライダーから支持されているクシタニからは以上の物がお礼として貰えるようです。クシタニの革製品がこの金額で貰えるのはかなりお得。他にもツーリングで使える小物がもらえるのは嬉しいですね!

■北海道 南幌町

北海道、南幌町からはまさかのお返し、走行券です!全国でこんなお返しをしているのはここだけ!

[15,000円以上の寄附でもらえる物]

南幌リバーサイドカートランド 持ち込みカート・ミニバイク 3回券

レンタルカート、またはミニバイク、カート持ち込みで走ることができます。夏の北海道ツーリングついでに…いいかもしれません!

■埼玉県 八潮市

八潮市からはバイクパーツを販売する「ライズコーポレーション」が出しています。

[20,000円以上の寄附でもらえる物]

バイク用 大容量 リアボックス

カラー、容量はさまざまですが、全部同じ金額でもらうことができます。28L、29L、32L、52Lから選べるので通勤通学のバイクなどにどうでしょう?

いかがでしたでしょうか?他にもバイク用品はあるんですが、ふるさと納税自体が10,000円からしか受け付けてません。

となるとお得なのは普通に買うと10,000円以上の物。それ以外は「お得」という観点だけで見たらそんなに得じゃなくなってしまう、ということですね。なので今回で言えばクシタニの高い寄付額のものや、前回のバイク丸ごとのほうがお得。

しかし少額寄付で色々貰えて、税金も安くなる、と考えればここで紹介したものもかなりおいしいところにあるのかもしれません!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果