ホンダ・スーパーカブを楽しむ世界中の人たちをつなぐフォトプロジェクト「Love Cub Snap」がスタート!

世界中でスーパーカブを楽しむ人たちが写真でつながるホンダのフォトプロジェクト「Love Cub Snap」が、5月26日(金)から専用ウェブサイトでスタートしています。

世界中の人たちがスーパーカブと一緒に撮影した写真をLove Cub Snapのウェブサイトに投稿すれば、世界各地のスーパーカブファンの写真と車輪どうしがつながったように表示される、という楽しいフォトギャラリーができあがります。

ホンダでは、このフォトプロジェクト「Love Cub Snap」を通じて、1958年に「スーパーカブ C100」が日本で発売されて以来 、2017年中にスーパーカブシリーズで世界生産累計台数が1億台に達する見込みという、スーパーカブの世界各地のユーザーに一体感を感じてもらうことを目指しています。

皆さんも、あなたとスーパーカブが写っている写真を Love Cub Snapに投稿してみてはいかでしょうか。

Love Cub Snapにスーパーカブとあなたが写っている写真を投稿する手順は、

step1:あなたとスーパーカブが映った写真データをパソコンまたはスマートフォンに用意して、Love Cub Snapのtop画面の「JOIN!」ボタンから利用規約に同意して投稿する写真を選択

step2:写真撮影のポイントは、右側を進行方向にして、真横からスーパーカブが画面に水平になっていることです

step3:写真のサイズや角度を調整して、スーパーカブの車輪の位置をガイドにあわせる

step4:写真の調整がおわったら写真をアップロード

しばらくすると、スナップギャラリーにあなたの写真が反映されます。

現在、専用サイトの対応言語は、日本語・英語のみですが、今後、他言語も追加する予定。なお、投稿者以外の人の写真を撮影、投稿する場合は、同意を得たうえで写真を撮影してください。

(山内 博・画像:ホンダ)