中古で手に入れたい『憧れのオープンカー』厳選5台!【2017年版】

五月晴れと呼ばれるように、梅雨入り前のこの時期は晴れても清々しくオープンカーによるドライブがピッタリのタイミングです。

オープンカーというと趣味性が高く高額になりがちですが、中古車ならば比較的お手頃な価格で手に入れることができます。ここでは200万円以下で購入できる「憧れのオープンカー」を5台紹介しましょう。

■レクサス・SC

2017年2月にレクサスブランドのスペシャリティクーペLCが登場しました。このLCのルーツと言える存在が2005〜2010年に販売されていたレクサス・SCです。

電動開閉式のメタルトップを採用した4人乗りのオープンカーのレクサスSCは、4.3LV8エンジン+6速ATのパワートレインを搭載したFR車でした。本革シートや高級オーディオを装備し、まさにプレミアムなオープンカーでした。

現在レクサスLCの中古車は約60台流通していて、価格帯は109万〜399万円です。平均価格の推移を見てみると一時は216万円まで下がっていたのですが、流通台数の減少にともない、224万円付近まで値上がりしています。

レクサスSCの中古車は24台が100万円台の物件となっていて、赤い本革シートのクルマも選べるようになっています。まれに100万円以下の物件が登場することもあるので要チェックです。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる