ヘリテージカーをゆっくり見て楽しめる、大人な雰囲気のイベント「オートモビルカウンシル2017」が今年も開催!

ヘリテージカーの魅力をたっぷりと味わえる「オートモビルカウンシル2017」が、8月4日(金)~8月6日(日)の3日間、幕張メッセで開催されます。

オートモビルカウンシルは、国内外の自動車メーカーとヘリテージカー販売店などが一堂に会し、往年の名車から最新モデルへと受け継がれるフィロソフィーを語ることで歴史に敬意を払い、ヘリテージを愉しむ自動車文化を育む「クラシック・ミーツ・モダン」がテーマの新しいスタイルのイベントです。

また、 長年にわたり日本のヘリテージカー界を支えてきた選りすぐりの販売店による展示販売も行われるほか、イベントオーガナイザーやオーナーズクラブも出展。モダンカー、ヒストリックカーを問わないクルマの無限の楽しみ方や交流の情報を得ることができます。

オートモビルカウンシルの開催は今年で2回目。昨年は100台を超えるヘリテージカーが幕張メッセに展示・紹介され、18,572人がイベントを楽しみました。

私も実際に足を運んでみたのですが、第一印象は「静か!」。クルマのイベントって賑やかなイメージですが、静かで落ち着いた「大人な雰囲気」という感じで、ゆっくりと展示車を見ることができましたよ。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる