ホンダ・グレイスがマイナーチェンジで先進安全装備を搭載

海外では「シティ」という名前でも売られているホンダのグローバルコンパクトセダン「グレイス」が、2017年7月上旬に予定しているマイナーモデルチェンジを前に、内外装のイメージなど情報をWEBにて公開しています。

マイナーチェンジの目玉といえるのは、先進安全運転支援システム「ホンダ センシング」を採用すること。

公開されているハイブリッド車のシフトノブがシックな色合いとなっているなど、インテリアの上質感を増すような進化を遂げている模様。アルミホイールの意匠も新しくなっていることが先行公開された画像から確認できます。

 

(山本晋也)

【関連リンク】

グレイス・マイナーチェンジ先行公開ページ
http://www.honda.co.jp/GRACE/new/

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる