今年は世界最速ピザ配達コスで参戦!? 鈴鹿サーキットの「BIKE!BIKE!BIKE!2017」に行ってきた!

鈴鹿を誰でも自分のバイクで走れるイベント「BIKE!BIKE!BIKE!2017」。予告通り、MotoBeもイベントに参加してきました!

今年もジャンルを問わず、色々なバイクが参加していました!サーキット=スポーツ系のバイク、という縛りが無いところがこのイベントのいいところ。

原付きでのんびり走る人も入れば、彼女とタンデムで走る人も。皆さんツーリング気分で楽しんでいました!

去年は新聞配達コスプレで参加しましたが、今年はピザ配達コスプレで参加!世界最速のピザデリバリーになってしまおう…というわけです。本物のピザ屋さんから衣装をお借りしました。

実は今回使ったバイクはこのイベントで貸し出しているレンタルバイク。コスチューム赤いから絶対これでしょ!と言って選んだのがDucatiのパニガーレ。

ほかにもKTMのRC390でデリバリーしたり、YAMAHAのトリシティで走ったり、いい気になってそれぞれ選んだバイクで走り回ってました。

しかしこれが全部その場でレンタルできて、しかも鈴鹿を走れるってやっぱり凄い!僕ら以外にもたくさんの方がレンタルバイクで鈴鹿を楽しんでいました!

レンタルバイクの中には電動バイク「EV MIRAI Zero SR」も!電動でデリバリーの服着て鈴鹿走った奴なんて世の中にいねぇだろ…と思い、がっつり試乗。

ECO、SPORTS、CUSTOMなど状況に合わせてモードを変えられ、ミッション操作がないのでスロットルを開けるとその分だけドッカーン!と加速していきます。

出だしのスピードは2スト250とかと比べても全然上!貴重な体験でした。