白バイ、クレーン車、トレーラ、消防車、装甲車! ツインリンクもてぎで開催中の「森のいただきフェスタ」で働くクルマ大集合!!

森の中のモビリティテーマパーク、ツインリンクもてぎでゴールデンウィーク期間中に広大な森で思いっきり遊べるイベント「森のいただきフェスタ」が開催中です(5月7日まで)。

「森のいただきフェスタ」では、この期間でしか体験できないスペシャルイベントが目白押し!

期間中毎日開催される「働くクルマ大集合」は、普段見ることができない働くクルマ約100台が勢揃いします。この展示台数は日本最大級と言っても過言ではありません。

約60mの高さまで伸びるクレーン車「220tオールテレーンクレーン」、全長 21mのボンネットトレーラー「70t積載低床トレーラ」といった、日本最大級の働くクルマも登場。このうちの約80台のクルマには、実際に搭乗体験でき、家族みんなで見て、触って、 乗って楽しむことができます。

そして乗るだけでなく、実際に乗り「なりきり体験」までできちゃうのが、ツインリンクもてぎの「働くクルマ大集合」の一番の特徴。一体どのような事ができるのでしょうか。早速ご紹介しますね!

■ 高所作業車に乗って家族みんなでリフトアップ体験

高い場所で大勢の人が同時に作業するときに活躍する高所作業車に乗って、リフトアップを体験! 高所作業車の高さを体感でき、ツインリンクもてぎのはるか彼方まで広がる広大な森の絶景まで楽しむこともできます。※定員:1回10人。1日約1000人

■憧れの制服体験!なりきりコスチューム

普段見慣れている町の郵便配達員、バスの運転手、そしてツインリンクもてぎのイメー ジガール「ツインリンクもてぎエンジェル」などのコスチュームを着てなりきり体験!  5月5日(金・祝)のスペシャルデーでは、警察・消防・自衛隊にもなりきれますよ。 憧れの制服に身を包んで、写真を撮れば最高の思い出になること間違いなしです。※定員:1日約300人

■消防はしご車で高さ約30mへ上昇体験

テレビや映画でよく見かける、救出の際にぐーんと伸びる消防車のはしごを実際に伸ばし、目の前でその高さを確認することができます。さらに5月5日(金・祝)には、限定60組120名がはしご車に乗って高さ約30mまで上昇体験ができるのです! この特別な機会をお見逃しなく!!

 

また、5月5日(金・祝)には「働くクルマスペシャルデー」が開催され、栃木県の警察・消防・自衛隊の協力により、パトカー、白バイ、消防車、自衛隊車両による迫力のパレード走行をはじめ、白バイ隊の一糸乱れぬドリル走行や時速120kmのフォーメーションランなど、レーシングコースがあるツインリンクもてぎならではの迫力満点のパフォーマンスを見ることができます。オープニングセレモニーでは栃木県警音楽隊によるマーチングバンド演奏やパトカー、白バイ、消防車によるサイレンパフォーマンスなど、見るだけでなくサウンドも楽しめ、なんとも贅沢な時間が過ごせそうです。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる