試乗前にチェックしておきたい新型「SUBARU XV」のポイントとは?

男性ユーザーからの支持が強そうなSUBARUの各モデル。しかし、新型にスイッチしたSUBARU XVは、女性ユーザーも強く意識したボディカラーを設定し、先代XVと同様に、個性的なボディカラーを望む層が多いというニーズに応えています。

実際のSUVとしての機動力に加えて、こうした付加価値を感じさせるデザインにより、インプレッサよりも新型XVの方が気になる方も多いと思います。

しかし、デビューフェアは2017年5月27日(土)~28日(日)、6月3日(土)~4日(日)とまだまだ先。東京スバルなどの販社のホームページを確認しても4月25日現在では試乗車検索はできませんので、配車されるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

そこで今回は、実車を見て乗ってから買いたいという人向けに、試乗前のチェックポイントを簡単にご紹介します。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる