スズキ・ワゴンRのオールマイティな機能性で女子力アップ!【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.07】

自らハンドルを握ってドライブするのが趣味。さらに、出かけない日すら、車内でくつろいでいるという完全なる「乗車派クルマ好き」のタレント夏江紘実さん。

現在の愛車はトヨタプレミオという、あまりにナイスで渋いクルマ女子です。

そろそろ次の1台を検討中ということで「夏江ちゃんの次のクルマ選び!!」シリーズで、様々なクルマを体験中!

ここまでヨーロッパ車を中心に見てきましたが、今度のテーマは『リアルな女子力』。買いやすいこと、使えること、女性にとって嬉しい機能があること。

日本の誇る総合力の鬼、スズキ・ワゴンRに新型が登場したとのことで、早速行ってきました!果たしてクルマで女子力はアップするのか?

■伝統の!?助手席下モノ入れ健在!期待の新型ワゴンR

「軽ワゴン」というスタンダードを築いた先代ワゴンR。自動車史に残るアイコニックな軽自動車が、待望のフルモデルチェンジを受けました。「機能性とデザイン性」を両立させたのが、今回のモデルチェンジのキモ。

『なんかオシャレ! デザインは元気で楽しい感じがします』

新型ワゴンRを初めて見た夏江ちゃんはとってもアクティブな印象を受けたようです。

これから乗るのはサニーイエローメタリックという色の。都会でもカントリーサイドでも似合いそう。

さて、初対面が済んだところで、いざインテリアもチェック!やっぱりワゴンRといえば、この助手席下のモノ入れです。

『これすごくいい!女子は小物が多いから助かりますね。メイク道具もバッチリ入れられて女子力アップですよ、これは。あ、結構深いから、もしかしたらケーキとかも入るかもしれない!誕生日サプライズに使えるかも』

……女子力=ケーキというのはわかりますが、やっぱりシート下にケーキはどうか。夏江ちゃんは、わりと発想が破天荒です。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる