レイズが香港で新製品を披露! マーケットのクオリティ意識の高さへ期待大!!

カスタマイズホイールのトップメーカーであるRAYSが、香港で新商品説明会を行いました。

冒頭に挨拶する三根茂留代表取締役社長

この発表会は、中国・香港地区をはじめ、アジア地域各国への販売拡大をめざし、改めて現地販売関係者・社やメディアにRAYSの新商品を直接紹介するとともに、関係性を深めてより信頼関係を築いていこうというもの。

発表会初日となる3月14日、展示会場には中国・香港の自動車メディア15社、現地ディストリビューター、販売ショップなど100名が集まりました。

ホイールの加工の精度を確認する現地のディストリビューターたち

日本からは三根茂留代表取締役社長をはじめ、VOLK Racingの山口浩司クリエイティブプロデューサー、gramLIGHTSの加藤照幸エグゼクティブプロデューサーといった開発陣トップも出席。現地ユーザーの要望や、販売サイドとの直接の意見交換を実施しました。

冒頭、三根社長は「中国・香港を筆頭に、アジア各国でのRAYSのホイール販売が飛躍的に向上しています。こうした状況を踏まえ、中国・香港を中心としたアジア市場をさらに広げていきたいと考えています」と挨拶。

すると、出席者からは「RAYSのホイールをもっと売りたいので、サイズやカラーを揃えてほしい」といった意見とともに具体的なサイズやカラーを求める声や「RAYSはすでにとても有名なホイールとして中国人にも知られているので、これからは、もっと『なぜ、RAYSのホイールは性能が良いのか』といった情報を伝えてほしい」といった要望が寄せられました。

VERSUS stratagiaシリーズは、世界初となるconquistaのプロトタイプを公開。サイズ:20×8.5J+38.5 カラー:スパークリングブラックパール

また、加藤役員は「今から中国市場に出るには、当然そうした細かい要望に応える必要があると認識しています」と。
山口役員も「現地のニーズをぜひ商品開発に活かしていきたい」と前向きなコメント。

三根社長も「RAYSへの期待感がひしひしと伝わってきた。RAYSとは何か、なぜクオリティが高いのかということを、さらに真摯に伝える必要がありますね」と、中国・香港市場における予想以上の意識の高さに驚いている様子でした。

TE037DURAの加工については、その複雑さと制度の高さに関心を示す関係者が多かった

(渡辺 文緒)