食洗機的なノリで洗車!? バイクの自動洗車機が画期的すぎる!

バイクの洗車って結構骨が折れるものですよね。

洗車の作業自体は楽しいという人もいますが、しっかりやろうとすると汚れている部分がたくさん見えてきて2〜3時間はかかってしまいます。

今回紹介するのは食洗機と同じような感覚でバイクを洗車してくれる便利装置です!

バイクを機械の中に入れるためのラダーは折りたたむと屋根と壁になり、閉じれば完全に密室になります。

スイッチオンで全体から水が!

これはガソリンスタンドにある洗車機とは違って食洗機のような水の出方ですね。下からも出ているので泥もしっかり落とせそうです!

バイクの洗車機を調べてみると海外には普通に存在しているようです。

高圧洗浄で左右から攻めるタイプもあれば、車の洗車機と同じようにモップ状のものを回転させて落とすものも。

もし家にあったらディスプレイとしても使えそうだし、防犯面もしっかりできそう…。いつかは欲しい夢のマシーンですね!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果