日本RQ大賞グランプリの清瀬まちちゃんが語るレースクイーン大賞のジンクスとは?

モバオク!日本レースクイーン大賞2016でグランプリを受賞した清瀬まちちゃんがclicccar編集部に遊びに来てくれました。

東京オートサロン2017でグランプリを受賞し、嬉し涙を流した清瀬まちちゃん。

日本レースクイーン大賞では、2014で新人グランプリ最優秀賞、2015で大賞受賞とコスチュームグランプリ最優秀賞、そして2016のグランプリと、すべての最優秀賞を受賞している清瀬まちちゃん。

しかし、日本レースクイーン大賞でまだ受賞していない賞があり、それがどうしても欲しい、と切望して止まない賞があるとのことです。

その賞とはclicccar賞!

日本レースクイーン大賞の投票とは別に、clicccar独自の投票を大きな参考として決定するclicccar賞。2016のclicccar賞は山村ケレールちゃんが受賞。


初代が水谷望愛ちゃん、2代目が日野礼香ちゃん、3代目が西村いちかちゃん、4代目が藤木由貴ちゃんと、歴代受賞者はその後、すべて日本レースクイーン大賞の大賞受賞者となっているという由緒正しき(?)賞なのです。

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる