スキー場でできるバイク遊び? スノースクートをやってみた!

本格的に寒いこの時期、雪が積もってしまう地域はまともにバイクに乗れませんよね。

でもスキー場でできるバイク遊びがあったんです!今回はスノースクート、スノーモトで遊んでみました!

これがスノースクートと呼ばれる乗り物。自転車のタイヤを板に変えたような感じで、前後に独立した板が付いています。

後ろの足をフットストラップと呼ばれる輪っかに通して体重移動しながらコントロールします。

靴はスキーみたいに専用の靴ではなく、基本なんでもOK。今回はスノーブーツでやりました。

リーシュコードという紐が付いていて、万が一転倒した時もスクートだけ飛んでいかないようになっています。

飛んでいったスクートが他の人に当たる、というのも考えられるのでリーシュコードは絶対しましょう。