【東京オートサロン2017】STIの提案するレヴォーグSTI Sportに発売予定のNEWアイテムを発見!

いずれのアイテムもカスタマイズ志向の強いユーザーからは登場が待ち望まれる期待のパーツで、何よりレヴォーグを愛車に持つ筆者も垂涎の仕様といえます。さらに、関係者から得た情報によれば、すでにリリースが決定しているアイテムも装着されているというではありませんか!

img_2636

そのアイテムの一つがフロントアンダースポイラーの下に装着する「スカートリップ」。すでにリリース済みのアイテムではありますが、新たに赤色が追加されるとのこと。スカートリップはフロントアンダースポイラー保護の役割のほか、さらなる空力性能の向上もあるパーツです。

標準バンパーよりもさらに最低地上高の下がるアイテムなだけに、うっかり擦ってしまった!なんていうことも考慮され、硬質ゴム製となっているだけでなく、素材自体の色を赤色とすることで、万が一擦れても違う色の下地が出てくる…という心配がない気配りもされています。STIのイメージをさらに強めるレッドのスカートリップは来場したスバルオーナーにもかなり注目されていたようです。

img_2642

そして、もう一つリリース予定のアイテムがカーボン調ドアハンドルプロテクター。ドアハンドルを握ったときについてしまう爪のひっかき傷を防止するアイテムです。貼り付けるだけの簡単装着で、カーボン柄とSTIのロゴがドアハンドルまわりをスポーティに演出してくれます。

いずれのアイテムもレヴォーグ以外に適合するモデルがラインナップされるとのことですので、是非レヴォーグ以外のスバルオーナーも心待ちにしたいパーツです。

(井元 貴幸)