おすすめ記事一覧

緊張する必要なし。思ってる以上に気軽に行けた!? サーキットデビューレポート(前編)

2017/01/11 16:33 by   バイク

遠足に向かう小学生のようにはしゃぐ筆者と友人でしたが、初サーキットということもありライダーであれば正常な状態といえますね!? 高速を使いサーキットに向かいます。

筆者が今回「サーキットデビュー」するのは「鈴鹿サーキット南コース」。

鈴鹿サーキットといえば鈴鹿8耐やF1の日本グランプリが行われる、みなさんご存知のサーキットですよね。今回はこの南コースを走ります。

到着したら走行枠開始時間の30分前!ミラーやウィンカーを外そうと思っていたのですが、走行開始15分前にブリーフィングが始まってしまい、空気圧の調整しかできず……

でも、とりあえず開始時間すぐに走り出すことはできました!実際に走行してみたレポートに続きます。

(ライター:駒月 麻顕/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果




あなたにおすすめの記事