すごく狭いクルマで無理矢理バイクをトランポしてみた【ネタ】

バイクを車に積みたい!でも、積めるような車は若者には手が届かない値段だったり、維持費が高くて厳しいところがあります…。しかし、そんな夢を無理矢理叶えてみました。

今回は筆者の愛車であるパジェロミニで試してみたいと思います。軽の中でも遊べる幅が広いと思って乗ってる車です。ちなみに、クルマが泥だらけなのは先日のオフサンマミーティングで遊んだため。

■必要なもの

・タイダウンベルト3本以上(今回は3本でいけました)
・バイクを分解するための工具
・車内を保護する布など
・必要に応じてラダー
・無茶に付き合ってくれる友達
・気合い(←これがあれば世の中の大体の事は可能になると思ってます)

まずはバイクを車の後ろにもって来てイメトレしましょう。イメトレせずに始めて途中でトラブルがあると、戻せなくなって「もうイヤや…」となることがあります。

また、長さが大丈夫か確認するために、一度車の真横で合わせてみるのも必要です。

今回は助手席を出来るだけフラットにしてその上に載せることにしました。パジェロミニは全然フラットになりませんが……。

バイクは基本汚れてることが多いので車内を保護するための布や緩衝材を忘れずに。