2016夏の思い出「美女と愛犬」Fiat 500Cで葉山へ!【森谷まりん×愛犬ティティ】

前編からの続きです→

森谷まりんと愛犬ティティが「フィアット 500C」で向かったのは、神奈川県は三浦半島にある海辺の町「葉山」とその周辺。ソフィスティケートされた大人のリゾートであり、マリンスポーツのメッカでもある美しい街です。

■緑あふれるドッグラン「南郷上ノ山公園」

_MG_3687cn

最初に訪ねたのは緑深い「南郷上ノ山公園」。
観光地ではないが、大きな芝生の広場や運動場があり、地元の人たちの憩いの場となっているスポットです。

【南郷上ノ山公園】
http://www.town.hayama.lg.jp/tanoshimu/shisetsu/nango.html

公園内にある「葉山町ドッグヤード」は、愛犬家グループの署名運動により設置されたドッグランです。

_MG_3707bn

一般的なドッグランとは違い、登録を申請し、受理された利用者のみが利用できる施設で、利用者は単にサービスを受けるのではなく、自らが施設の運営・管理者としても活躍します。まさに地元の人々が育てるドッグランです。

「ティティは登録していないから使えないけれど、素敵な活動だねえ」

_MG_4272bn

ドッグヤード利用には登録が必要ですが、公園内を散歩なら誰でもリードをつけて楽しむことができます。

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる